· 

7/14-7/16の給食です

7月も半分が過ぎました。

梅雨が明けたと思ったら一気に真夏の暑さですね。

保育室ではプール遊びが始まり、みんなの食べる力も一段とアップしています。

 

7/14(水)の午前食

ご飯・カレイの煮物・ひじき煮・胡瓜おかかあえ

澄まし汁・バナナ

 

みんな大好き魚の煮物でした🐟

 

7/14(水)午後食

じゃがいも餅・野菜スープ・ヨーグルト・りんご🍎 でした

 

7/15(木)午前食

ご飯・高野豆腐の煮物・南瓜ソテー・二色和え

味噌汁・バナナ

 

高野豆腐の煮物は、おかわり続出!大人気メニューでした💖

 

7/15(木)午後食

鮭おにぎり・澄まし汁・ヨーグルト・りんご でした🍙

 

7/16(金)午前食

ご飯・ささみのピカタ・スティック胡瓜・トマト

具だくさん味噌汁・バナナ

 

なす🍆は皮をむいて小さめのさいの目切りにしています。

みんな食べ方も上手になってきました。最後に「ピッカピカ✨」と食べ終わった食器を誇らしそうにみせてくれました。