· 

9/24(金) 給食のうた♪

保育室では、給食の前にみんなで「きゅうしょくのうた」を歌います♪

みんなニコニコしながら歌う姿はいつもとってもかわいいです(*^^*)

 

今日の午後食の前、台所からは香ばしい美味しそうな良い香りが~

みんなワクワク!

「じゃあ、うたいましょう!せーの!」と保育者が音頭をとるとみんな元気よく歌いだしました。

 

2歳のKちゃんは、元気な声で

「きゅうしょく きゅうしょく おいしいな~♪」

あれっ?いつも歌ってるのは「うれしいな~」だよね?

かわいい替え歌に保育者みんなにっこりでした♪

 

午後食

じゃが芋もち・さつま芋揚げ・澄まし汁・牛乳・りんご でした。

 

さつま芋揚げが「お月さまみたいね」とお話しながら楽しく頂きました♪