· 

10月になりました

10月になりました。まだ夏日が続きますが、保育室のお散歩ではどんぐりを拾ったり、自然は着実に秋に移っていることを感じます。

 

先週の給食から、特に人気の献立をご紹介します。食材も秋の味覚が並ぶようになってきました🍂

 

10/4(月)午前食

ご飯・ミートボールの煮物・塩もみ・人参の甘煮・味噌汁・バナナ

 

たくさんお散歩した後だったので、みんなあっという間に食べ終わりました(*^^*)

 

10/5(火)午前食

肉みそご飯・二色和え・南瓜の煮物・澄まし汁・バナナ でした

 

10/8(金)午前食

ご飯・鮭のソテー・野菜炒め・さつま芋煮・味噌汁・バナナ でした

 

10/7(木)午後食

ナポリタン・野菜スープ・ヨーグルト・りんご🍎 でした

パスタは表示時間より長く柔らかくゆでています。やわらかくてもちもちで人気です。

 

10/8(金)午後食

きんぴらご飯・澄まし汁・牛乳・りんご🍎 でした

きんぴらご飯は、人参とごぼうのきんぴらを炊き込むのですが、毎回大人気です。

 

9月から通っている1歳児のKくんも、給食にすっかり慣れて、自分でぱくぱく食べています。

食欲の秋、みんな給食の時間をとっても楽しんでいて(しかもあっという間に完食)成長を感じる今日この頃です。