· 

今年最後の給食

今日は今年最後の給食でした。

今季一番の寒さでしたが、元気に歩いてお腹はペコペコです(#^^#)

大好きなお魚メニュー、あっという間に食べ終わりました。

玄米入りご飯・鰆の焼きびたし・人参と胡瓜の甘酢・味噌汁・バナナ でした。

鰆の焼きびたしは毎回人気です🐟

焼いて漬ける「焼きびたし」は色々な魚に合う調理法で、野菜を一緒に漬けても美味しいです。

是非ご家庭でも取り入れてみてください(*^^*)

 

みんながよく食べて、ぐんぐん成長する姿に感動の毎日でした。

進級・卒室まであと3か月。

給食作りも頑張りたいと思います。

2022年もよろしくお願いいたします。