· 

新しい年がはじまりました

お正月休みが終わり、賑やかに2022年が始まりました。

今年も保育室の給食についてお伝えしていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします🍀

 

給食初めの今日は、春の七草を食べる日でした。

給食の前に「七草」についてお話を聞きました。

みんな興味津々でした(*^^*)

 

保育室では「七草がゆ」ではなく、「七草ご飯」です。

午前食

七草ご飯・肉じゃが・塩もみ・味噌汁・バナナ

七草ご飯、みんなとっても良く食べました!

 

午後食

バターパン・お魚ソーセージ入り野菜スープ・牛乳・みかん🍊 でした

 

みんな久しぶりの登園でしたが、しっかり食べて元気いっぱいのスタートになりました!