· 

1/31(月)の給食

本日の給食です

 

午前食

ご飯・つくねの煮物・甘酢和え・ミニトマト・野菜スープ・りんご  でした

つくねの煮物はいつも人気なのですが、きょうは「人参とキャベツの甘酢和え」がおかわりのリクエストも出る人気でした(*^^*)

 

午後食

黄な粉だんご・味噌汁・牛乳・不知火🍊 でした

 

みんな夢中で食べていました😊

黄な粉だんごは、ご飯に小豆餡を混ぜ込み、きな粉をまぶしたものです。

(おだんご、というより、小さいおはぎのような感じです)

Tくん(3歳)は「ほいくえんでおだんごたべたかったんだよ」と真面目な顔でお話してくれました(*^-^*)