2/25(水)の給食

今日は寒さもゆるみ、とてもよいお天気でした。春はもうすぐそこなのですね。

外遊びでは、みんな体を思いっきり動かして遊びました。

保育室では調理室がすぐそばにあるので、外遊びから戻ってくると、みんな次々に「きょうはなあに?」と調理室にむかって聞いてきます。

「おさかなだよ」と答えると、ニコニコして「おさかな。」と復唱?する姿が本当にかわいいです。

みんなそれぞれどんな「おさかな🐟」を想像しているのかな?😊

 

本日の給食です。

 

午前食

ご飯・魚の野菜あんかけ・さつま芋の甘煮・玉子スープ・バナナ でした。

 

あんかけにすると野菜もたっぷり食べられます。魚だけでなく、肉や豆腐でも美味しいです。

 

午後食

煮込みうどん・不知火・ヨーグルト でした

 

今日もみんなで美味しく頂きました😊