· 

3/3(木)ひな祭り献立

今日はひな祭り。

保育室の給食もひな祭り献立を提供しました。

 

午前食

ひな寿司・松風焼き・菜の花のごま和え・澄まし汁・バナナ でした

 

きれいなちらし寿司をみて、「わぁ~💖」と歓声があがりました。

ひし餅の形の松風焼も大人気♪ 菜の花のごま和えも、みんなパクパク食べていました(ビックリ!)

 

午後食

ひないちごケーキ・りんごジュース でした

 

みんなでお祝いをして、とても楽しいひな祭りになりました😊

 

健康や幸せを願って、お祝いの日に食べる特別な行事食。

保育室では、行事や行事食を通して、普段とはちょっと違う環境の中で、季節や自分の成長を感じる経験になって欲しいと願っています。