· 

3/11(金)の給食

今日はとても暖かい一日でした。

気温が上がると、お茶の消費量が目に見えて増えます。

保育室では朝、麦茶を沸かしています。今日は朝のおやつの時間から、みんなゴクゴクおいしそうに飲んでいました。

これからの季節、水分補給により一層気をつけていきたいと思います。

 

本日の給食です。

 

午前食

魚の野菜蒸し・フレンチサラダ・・ミニトマト・澄まし汁・バナナ でした。

フレンチサラダ、お酢味なのですがみんなどんどん食べていました😊

 

午後食

クリームチーズとりんごジャムパン・かきたま汁・不知火・牛乳 でした

 

クリームチーズとりんごジャムパンは大人気💖

かきたま汁もおかわりのリクエストが多かったです。

暖かくなって、思いっきり体を動かすようになったからか、みんな食欲旺盛です。

年度末まで、元気に楽しくすごそうね😊