· 

3/25(金)お別れ遠足のお弁当

今日はお別れ遠足でした。外遊びでも行く公園ですが、リュックを背負っていって、お弁当をみんなで食べます。昨日からみんなワクワクしていました💖

 

朝から快晴で、春の光がいっぱいの中、たっぷり遊んでいよいよお弁当です。

お弁当は調理担当のM先生が自転車で届けてくれました。

おにぎり(鮭・わかめ)・鶏のから揚げ・玉子焼き・ブロッコリー・ミニトマト 

 

みんなフタをあけて「わあ~」と歓声があがっていました😊

 

そして、何よりじーんとしたのは

保育室に戻った時に、調理室のM先生に「ありがとうございました」とMちゃんが自分から声をかけていたことです。

今年度もあと3日。(31日は来年度の準備のためお休みです)

給食を笑顔で食べて、巣立っていってね!

 

🐤公園でのお弁当の写真は順次アップします。お楽しみに♪