· 

7/7 七夕献立

今日は七夕の行事食を提供しました。

 

午前食

出てきたお皿に「うわ~💖」と歓声があがりました。

お星さまライス・鶏のから揚げ・いんげんソテー・ミニトマト・短冊スープ・バナナ でした

 

おほしさまを見つけては、みんなとっても嬉しそうでした!

トップクラスの人気メニューが並ぶ中、大人気だったのは意外にも?いんげんソテー。

いんげんを細く切ってバターでソテーしたものなのですが、みんな一口食べて、「あっ、おいしい!」という顔になり、パクパク食べていました😊

 

午後食

星のパンケーキ・野菜スープ・牛乳・桃 

 

星形のパンケーキも大好評でした☆

お皿もピッカピカになりました✨