· 

7/21(木)苦手な野菜と仲良くなろう!

保育室には0,1,2歳児のお友達がいます。

この時期は好き嫌いや食べず嫌いが見られることが多いですが、まだ固定したものではなく、「食べたことがないから食べない」ということも多いです。

 

どうしても給食のトマトが苦手なkちゃん。

今日は、藤田先生がお顔をつけてみたところ…

 

笑顔になって、給食のトマトも食べることができました!

トマトさんとお友達になったのかな?

 

ちょっとしたきっかけで、食べてみよう!と思えるのですね😊

 

本日の午前食

親子丼・二色和え・ミニトマト・みそ汁・バナナ でした

 

みんな美味しく完食でした😊