· 

8/29-31の給食

早いもので8月も終わりです。

気温が高い日も、陽射しや風が秋の気配になってきました。

 

今週の給食を紹介します。

 

8/29(月)午前食

冷やしきつねうどん・厚焼き玉子・人参シリシリ・塩もみ・バナナ 

みんなよく食べていました😊

 

8/30(火)の午前食

玄米入りご飯・ラタトゥイユ・二色和え・野菜スープ・バナナ でした。

ラタトゥイユは大人気で、おかわりのリクエストが多かったです♡

野菜が苦手だったお友達も、最近は自分でどんどん食べる姿がみられるようになりました😊

 

8/31(水)の午前食

玄米入りご飯・チャンプルー・中華胡瓜・実だくさん味噌汁・バナナ でした

 

☆8/31の離乳食は「おかゆ・人参・胡瓜」でした。胡瓜は、皮をむいてすりおろし、さっと火を通しました。

味見をしてみると、スイカのような味わいでした。

Sちゃん、しばらく口の中でモグモグして確かめているようでしたが、ごっくん!できました😊