· 

9/15(木)の給食

今日は気持ちの良いお天気で、公園で外遊びができました。

7か月のSちゃんも、一緒にお散歩です。

旬の食べ物がおいしく、体もしっかり動かせる季節となってきました。

 

本日の給食です。

午前食

玄米入りご飯・豆腐ハンバーグ・フレンチサラダ・ミニトマト・豆腐スープ・バナナ でした。

みんなよく食べていました😊

 

本日の離乳食

おかゆ・ミニ豆腐ハンバーグ・トマト・豆腐スープ でした

Sちゃんは食べる気満々で、とっても美味しそうにパクッと食べます。

頼もしい!

 

午後食

焼うどん・野菜スープ・牛乳・マスカット でした。

 

焼うどん、野菜を麺とからみやすいように切ることで、食べやすくなります。

みんな自分でしっかり食べていました😊