· 

11/22(火)5人で午後食

穏やかな秋の日が続いています。外でたくさん遊んで、ごはんが美味しい気持ちの良い季節ですね。

 

9か月のSちゃん、いままでは午後食の時間はミルクがメインだったのですが、最近はしっかり午後食を食べています。1日2回、5人で食卓をかこんで、給食がますます賑やかです😊

 

午後食

スパゲティミートソース・野菜スープ・ヨーグルト・りんご でした

 

離乳食

離乳食はトマトジュースと少なめのトマトケチャップで味付けしています。

 

スパゲティの具は豚ひき肉・人参・玉ねぎ・しめじで共通です。

人参は縦にスライスしたものをレンジで柔らかくしてからみじん切りにしているので、食べやすくなっています。

大きいお友達にはハーブ塩と粉チーズも加えて、こくをだしました。

みんなパクパク食べて、お迎えまで元気に遊びました😊