· 

5/23(火)の給食 魚大人気でした♪

本日の給食です。

 

午前食

ご飯(玄米入り)・白身魚のソテー・野菜炒め・人参の甘煮・具だくさん味噌汁・バナナ でした。

今日の白身魚はスズキでした。今年のお友達もみんな魚が大好きなようで、おかわりのリクエストが止まりませんでした😊

魚はシンプルなソテーでも、種類を変えると風味が変わりバリエーションが豊富な食材です。

幼児さんのいるご家庭におすすめです。

 

午後食

黄な粉クリームサンド・野菜スープ・牛乳・美生柑 でした。

黄な粉クリームサンドは黄な粉を砂糖と牛乳(または水)で練ってクリームを作り、うすくバターを塗ったトーストではさみます。栄養価の高い大豆が摂れる人気メニューです😊