· 

6月お誕生会でした

23日金曜日は3歳になるお友達のお誕生会をしました。

今年度の初めてのお誕生会です😊

1歳のお友達は「お誕生会」といっても初めてのことなので、少し前からお誕生日の歌を一緒に歌ったりしながら、みんなでお祝いするんだよ~と伝えてきました。

朝から、「きょうはお誕生会!」とみんなわくわくです。

 

午前食

オニオンピラフ・ナポリタン・唐揚げ・トマトサラダ・豆腐スープ・バナナ でした。

 

お誕生日献立など行事食は、少し大きめのお皿に盛り付けてお祝いしています。

みんな、「おはなのごはん!」「これ、すき!」「おいちー」とニコニコでした😊

 

午後食

午後食は、お誕生ケーキでみんなでお祝いしました。

ケーキの上には大好きな消防車です!

お誕生日の歌をうたって、みんなから「おめでとう!」と言われてちょっと緊張ぎみのお友達でした😊

とっても楽しい一日でした。3歳おめでとう!