· 

7/4(火)このやさいはなーんだ

給食の前にお友だち2人が「このやさいはなーんだ」のカードを一緒に見ていました。

 

このカードを見て↓

「みかん?」

 

なるほど~気持ちは分かりますね!

 

そこで、ちょうど給食準備中だった調理室からお野菜を借りてきました。

冷蔵庫に入っていたので、「つめた~い!」と言いながらさわってみたり、写真と本物をじっくり見たりしていました。

大好きなスープに入っている人参さんとつながったかな?

実際に見てみるのは大事ですね😊

 

午後食

いちごジャムパン・野菜スープ・牛乳・りんご でした。

暑い日が続いて、汁物が人気です。1歳さんも両手でお椀を持ってとっても上手に飲んでいます。

しっかり食べて、水分補給して、これからの時期を元気に乗り切りましょう😊