· 

7/7(金)七夕献立でした

今日は七夕。みんなで短冊を書きました。

おうちの方に書いていただいた短冊とみんなの短冊を飾って、今年の七夕飾りはとっても華やかになりました💛

「きれい!」「きれいねー」とみんな嬉しそうでした😊

 

給食も七夕の行事食を提供しました。

 

午前食

七夕そうめん・豚のカリカリ揚げ・キャベツの千切り・ミニトマト・バナナ でした。

そうめんの錦糸卵が天の川、人参とオクラがお星さまです。

初登場の豚のカリカリ揚げは大好評でした😊   

 

午後食                                                             

星の蒸しケーキ・野菜スープ・牛乳・メロン でした。

 

みんなで七夕をお祝いして、楽しくおいしくいただきました😊