· 

8/21(月)の給食

久しぶりの更新です。

保育室は先週夏休みを頂いていたので、今日はお休み明け初日でした。

久しぶりの保育室、給食たべられるかな?と思いましたが、みんなしっかり食べていて、一段と成長を感じました😊

保育室の畑では、連日の猛暑にもかかわらず、夏野菜がもりもり育っています。

今日はこの中からピーマンが給食に登場しました!

 

本日の午前食

玄米入りご飯・つくね焼き・しらすと人参のあえ物・ピーマンのきんぴら・味噌汁・バナナ でした。

 

プール遊びの後の給食はいつもですが、みんなあっという間に食べ終わりました😊

8月後半も、しっかり食べてよい生活リズムで元気に過ごしましょう!