· 

9/13(火) 炊飯器がからっぽに!

朝夕は涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ真夏日が続いています。

外で思いっきり遊ぶことがなかなか出来ませんが、室内で元気いっぱい体操して、好きな遊びをどんどん見つけて楽しむ姿に、感動する毎日です😊

 

保育室の畑では、暑さに負けずお野菜がたくさん育っています。

子どもたちもお野菜も、元気いっぱいの保育室です💛

お野菜は給食にも時々登場しています😊

 

元気いっぱい遊んで、シャワーを浴びてさっぱりした後、給食ももりもり食べました!

 

午前食

ハヤシライス・二色和え・ミニトマト・野菜スープ・バナナ

 

ハヤシライスは大人気!おかわりのリクエストもたくさんで、はじめて!!炊いたご飯が全部なくなりました!!

きゅうりとトマトも、みんなとっても美味しそうに食べていて、それを見ていたトマトがちょっと苦手なお友だちがトマトを全部食べることができて、とっても嬉しそうでした😊

 

午後食

かき卵稲庭うどん・ヨーグルト・りんご でした。

 

みんなよく遊び、よく寝て、よく食べた一日でした😊

残暑をこの調子で元気に乗り切りましょう!