· 

10/13(金)10月お誕生会

今日は10月生まれのお友だちの3歳のお誕生会でした。

朝から「きょうはおたんじょうかい?」ととっても楽しみにしている姿が可愛かったです😊

 

午前食の前にはお誕生日のお祝いに、Ⅰせんせいががエプロンシアターでお友だちの大好きな「赤ずきんちゃん」を熱演!

みんなでたくさん拍手していました👏

 

そこで登場した午前食もお祝いメニューです💛

ご飯(玄米入り)・鮭のチーズパン粉焼き・コールスロー・ミニトマト・澄まし汁・バナナ

 

みんなで「おめでとう!」「おほしさまだね~」と楽しくいただきました😊

 

保育室では午後食の時間にお誕生会をしています。

Мせんせいの「森のくまさん」のペープサート、

藤田せんせいの初登場の絵本「おふろだいすきねことおふろだいきらいねこ(作・絵 古内ヨシ 赤ちゃんとママ社)」の読み聞かせを、みんなとっても集中して聞いていました。

 

楽しくお話を聞いた後は、いよいよケーキでお祝いです🎂

ハッピーバースデーをみんなで歌って、お誕生ケーキとりんごジュースでお祝いしました。

主役のお友だちは、ちょっぴり緊張した様子で、でもとっても嬉しそうでした😊

 

お誕生日おめでとう!3歳もいっぱい遊ぼうね!