· 

12/22(金)冬至

本日の給食です。

 

午前食

三色ご飯・根菜(里芋・蓮根・人参)の煮物・味噌汁・バナナ でした

 

冬至には「ん」のつく食べ物を食べることで運が呼び込める、と言われます。

今日は「れんこ」「にんじ」が入っている野菜の煮物が登場しました。

「このお野菜を今日食べると元気にすごせるんだよ!」とお話しながら食べました😊

 

午後食

チーズトースト・野菜スープ・牛乳・りんご・クリスマスクッキー

 

ソフトフランスパンをトーストするとサクサクして、子どもたちにはとても食べやすくなります!

3月で退職されたМ先生からクリスマスクッキーが届いて、みんなで食べようね!と約束していたので、午後食でいただきました。みんな大喜びで食べていました😊

 

今年保育室で過ごす日もあと4日です。しっかり食べて、元気に過ごしましょう♪