· 

1/10(火)の給食

2024年がスタート、保育室のお友だちは元気に登室しています😊

お正月休みの間に、みんなぐん!と成長して、お友だち同士でおしゃべりしながらやりとりする姿が本当にかわいいです。

給食もみんなしっかり食べていて感心しきりの新年です。

このメンバーで食べる給食があと3か月、と思うとさみしくもありますが、大事な時期の1食1食をしっかり提供していきたいと思います。

 

本日の午前食

海苔ご飯(玄米入り)・鮭のマヨネーズ焼き・五目豆・具だくさん味噌汁・バナナ でした

 

五目豆は初登場で、大豆・蓮根・人参・椎茸・隠元が入っています。

初めは敬遠ぎみでしたが、ひと口食べてみようね!と口に入れた後は、意外にも?みんなパクパクよく食べていました。

 

午後食

きつねうどん・ヨーグルト・りんご でした

 

冬の日のおうどんは格別ですね!

寒い季節、しっかり食べて元気に乗り切りましょう😊