· 

2/21(水)の給食

本日の給食です。

 

午前食

ご飯(玄米入り)・鯖の和風カレー煮・ミニトマト・澄まし汁・バナナ

 

鯖の和風カレー煮は大人気で、おかわりのリクエストが次々と!

鯖と玉葱、しめじ、小松菜をカレー味で煮付けたものですが、みんなが野菜もパクパク食べてくれるのはうれしい誤算でした😊

 

午後食

クリームチーズ&いちごジャムパン・野菜スープ・牛乳・いちご

 

みんなとても美味しそうにニッコニコで食べていました😊

3歳になったお友だちは、おしゃべりを楽しみながら食事を楽しみ、きれいに食べ終わったらお皿も重ねて、片付けから手洗いまで自分たちでテキパキ進めて、もうすっかりお兄さん、お姉さんです。

2歳と1歳のお友だちはまだ大人が少し手伝う場面もありますが、一人で食べるのがどんどん上手になっていて、最近はあっという間に給食の時間が終わります。

子どもたちの成長は本当にすごいなあ、と毎日感動しています。