· 

3/14(木)3月お誕生会 午後食編

3月お誕生会の続きです。

 

お誕生会の日の午後食は、ケーキでお祝いします😊

みんなの大好きないちごとバナナのケーキを用意しました。

フルーツとクリームを間にはさんで…

 

↓このカスタードクリームは何になるのかな?

 

アンパンマンの顔でした!

ふじたせんせいは、アンパンマンをささっと作る名人なのです♪

ケーキをくるくる回しながら、クリームで飾ります🎂

そして!アンパンマンケーキが完成しました!

ケーキを囲んでみんなでお祝いをしました。

主役のお友だちは、ニッコニコの笑顔でした😊

みんなで何回も何回も「たんたん たんたん たんじょうび♪」とお誕生日の歌を唄ってお祝いしました。

 

「おいしい!」「おいしいね!」とケーキは大好評でした😊

楽しい楽しい1日でした♪

2歳おめでとう!2歳も毎日、たくさん遊んで、しっかり食べて、楽しくすごそうね!