· 

4/18(木)の給食

本日の給食です。

 

午前食

しらすご飯・鶏団子青菜スープ・キャベツの海苔和え・バナナ でした

意外にも?海苔和えが人気で、おかわりのリクエストの連続でした。

春キャベツは美味しいですね😊

 

午後食

焼き芋・澄まし汁・ヨーグルト・りんご でした

 

写真には写っていませんが、焼き芋の次に「焼きかぼちゃ」が焼きあがり、大人気でした😊

保育室の焼き芋は「いもまる」という電子レンジで本格的な焼き芋ができる調理器具を使っています。

じゃがいもやかぼちゃもとても美味しく出来上がります。

 

4月に入室した1歳のお友だちもとっても美味しそうに食べていました!

みんなが新しい環境に慣れてきて、これから1年の成長がとっても楽しみです😊