· 

5/2(木)こどもの日献立

今日は少し早いですが、こどもの日の行事食を提供しました。

午前食も午後食もこいのぼり🎏が登場しました!

製作でこいのぼりを作ったので、こいのぼりはすっかり人気者です😊

 

午前食

こいのぼりご飯・伴三絲(バンサンスー)・ミニトマト・鶏団子スープ・バナナ でした。

 

こいのぼりご飯は鰹節ご飯です。2歳のお友だちは「かわいい!」とにこにこ、給食に慣れてきた1歳のお友だちもぱくぱく食べてくれました😊

 

午後食

こいのぼりパンケーキ・野菜スープ・牛乳・りんご でした

 

こいのぼりパンケーキは生地を時間差で焼いて、こいのぼりの模様を出しています。

「かわいいね!」「おいしいね!」とみんなで楽しく美味しくいただきました😊